******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2010年06月30日

モエ逝く

午後1時45分、モエが天に召された。
今朝から手足を時々動かす程度にまで衰弱していたのだが
親父が水を口に与えてから15分後
静かに息を引き取った。
23歳と6ヶ月の生涯でした。
干支一回りを一昔とすれば、それを2回り
丁度私が東京から戻ってきた頃からだなと思うと
長い年月である

モエは子猫の時、道路を挟んだ向かいの駐車場でうろうろ
してたのを見つけた親父がおいでおいでをしたら
一目散に駈け寄ってきたのが始まり
それから四半世紀弱、親父と生活を共にしてきた
あまり人には馴染まない猫であったが
親父だけにはベッタリであった。
覚悟はしていたろうが、親父の落胆ぶりは
予想以上であった。

モエはいつも事務所の腰窓に登って外を眺めたり、
専用の座布団で昼寝をするのが好きだった
まるで置物の様に何時間でもそこに居た
マグロの赤身が大好物で、私が寿司の弁当を食っていると
いつの間にか足下にいて、マグロをくれとせがむ
そんなんで私は仕事場でマグロの赤身にはついぞ有り付けなかった
そんな好物さえ5日前には口に出来なかった

ここ数日は見ている方も辛かったけど
これでやっと楽になれたんだね
ゆっくりとお休み。

moe1s.jpg

posted by Baian at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39359841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック