******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2022年04月16日

春のスケッチ

久々に教室の生徒さん達とスケッチに行ってきました。
本当は季節毎に描きに来たいところだが、コロナ禍や私自身の都合が付かなかったりでなかなか出来ないでいる。
今回は描くポイントが豊富な七ツ洞公園。

これが全体図
※クリックで拡大
七ツ洞公園全体図.JPG

早めに着いて先に描いてた生徒さんはダムA脇の岩場から井戸のフォリーを描いていたが、私と他の生徒さんはダムBの中央にある東屋を中心に置いたやや俯瞰の構図を丘になっている竹林からねらってみた。
七ツ洞spot_wright.png

赤丸の竹林からこの方向を描く
描いている写真を撮り忘れてしまいました(-_-;)

陽が照ったり陰ったりとちょっと不安定なお天気。
午前と午後でも水面の光は異なる。

午前
午前.jpg

午後
午後.jpg

私は正味2時間半ぐらい描いたでしょうか。
こんな感じに仕上げました。

アルシュ荒目 27.0×37.0cm
sketch_七ツ洞東屋.JPG
posted by Baian at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189473881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック