******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2022年01月17日

大島Pの水鳥たち

今年初めて大島公園を散歩。
12月に来た時より白鳥の数は43羽となり少し増えていました。
例年並みなのかな?

DSCF5830s.jpg

こちらはまだくちばしも黒く羽根がグレーな若い集団
1羽だけ大人の引率
DSCF5825s.jpg

カモ達
DSCF5836s.jpg

そしてこの公園の中にたった1羽だけいるアヒル君。
以前はもう少し数が居たと記憶していますが、現在はこの1羽だけになってしまいました。
他はみな渡り鳥なので、夏になるとこの子だけが残ります。
DSCF5834s.jpg

種族が違うのでいつも1羽で過ごしていますが、
今は他の水鳥もたくさんいて賑やかな時期。
はたして嬉しいのか迷惑なのか??

posted by Baian at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189283413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック