******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2021年06月01日

かんがい

六月に入りました。
我が家では..と言ってもアパートですが、
屋根と外壁の塗装工事が十数年ぶりに入っております。
木造で築30年を超えているので、かなり傷みも進んでおります。
前回の更新時にそろそろ修繕を考えてもらいたいと交渉したのが効いたでしょうか?
しかし、工事のお知らせが入ったのが着工3日前とは(-_-メ)
こちらだって都合や準備があるんだけど..。
普通は数週間前には打診があるべきでしょう。
ま、キレイになるのは良いけど
この蒸し暑くなる時期に周りを養生されるのはチョットしんどい。
今度はピンクからグリーンになるとか。

2021-05-27_09-34-04_s.jpg


去年の春に描いた田んぼの左側の景色を描いてみました。
田んぼに水を引いたり抜いたりすることを灌漑(かんがい)と言うそうです。

〈水張る田とポンプ小屋〉
紙:アルシュRough/サイズ:29.5cm×40.0cm

水を引く田とポンプ小屋.JPG

こちらが去年の作品
nanohana_pompgoya_scan彩度補正.jpg
posted by Baian at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188722186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック