******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2021年05月19日

青柳の早苗

梅雨前線の影響で曇りか雨で日照時間がほとんど無い感じです曇り雨
関東の梅雨入り宣言はまだなのかな?

GW明けは青空の田んぼにロケハンを楽しみにしていたのに
予定が狂ってしまいました(;_;)
早苗の成長は早いので、映り込みが楽しめる期間は短いのです。

こちらはひたちなか市、那珂市、水戸市の境い目辺りの田んぼ。
すぐ後ろに水郡線があります。青柳なので、水戸ですね。
出来れば純和風の農家があって欲しかったのですが、普通の民家でした(笑)
青空の着彩にはコバルトブルーやセルリアンブルーを使うことが多いのですが、今回はマンガニーズ・ブルーで描いてます。

紙:ファブリアーノ・トラディショナルホワイトCold Press
/サイズ:34.5cm×49.5cm

aoyagi_no_sanae.JPG
posted by Baian at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188684566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック