******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2021年03月20日

パイプオルガン講座発表会

本日は水戸芸術館でパイプオルガンの発表会

DSC_0639.jpg

DSC_0640.jpg

水戸芸術館には日本最大級のパイプオルガンがある。
そこでの実技レッスン「市民のためのオルガン講座」というものがある。
7〜8名の受講希望者を集って講師の指導の下、半年間練習を行うもの。
初級は計8回、中級は計4回のレッスンと個人練習が数回。
最後に発表会があります。
一般の人がこんな大きなパイプオルガンを弾ける機会はそうはありません。
0321yumis.jpg
Wifeもこれに申し込み、頑張っていたのだが前回はコロナの影響で発表会は中止になってしまった。
前回の個人練習の様子はコチラ

今回も開催は微妙でしたが、県の緊急事態宣言も解除になったので客席数を減らし、間隔を取っての開催となりました。
Wifeの出番は7人中最後
こちら本番。2階席正面からの様子(会場関係者撮影)
2103200070.jpg

左斜めから
2103200066s.jpg

本番の映像はYoutubeにて4月末まで公開されております♪

チラシの自己紹介文
yumi_pipeorganチラシ.jpg
posted by Baian at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188526278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック