******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2021年02月18日

地震で思い出した作品

2週間ほど投稿してませんでした。
ネタがないので、過去作UP致します。

このブログ、いつから始めたのか?と遡ってみたら2007年の10月1日からでした。
なので14年目に突入している訳です。日記や手帳などまず続いた試しがない自分ですので、ここまで続いているのは奇跡と言っても良いでしょう(笑)
正直これまで何度もやめようかなと思いました。
ですが、他人様に見てもらう前にあくまで自分の記録用としての役割もあるのでマイペースでの投稿となっております(;´∀`)

つい先日福島沖で震度6強の大きな地震がありました。
茨城北部もかなりの揺れでしたが、東日本大震災の余震だとか。
もう十年も経つのにね...忘れるなという警告でしょうか?

今回は2012年3月に日貿出版社から出版された画集「ふるさと東北」に掲載された3枚のうちの2枚を紹介いたします。
これは東日本大震災の翌年、東北の風景を描いた画集です(画家は30名)
売り上げの一部が義援金となりました。
自分の絵描きとしてのキャリアはここから始まったのではないかと感じています。


【秋光】
2011年11月制作 場所:福島県裏磐梯

紙:ハーネミューレ Rough/サイズ:37.5cm×27.5cm

秋光.png

【五月の観音沼】
2011年5月制作 場所:福島県南会津郡下郷町

紙:アルシュ Cold Press/サイズ:26.3cm×37.3cm
5月の観音沼.png


posted by Baian at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188414370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック