******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2020年02月29日

予備のハーフパンパレット

本日は4年に1度の帳尻あわせの日
1年は(365.242 189 44日≒365日5時間48分45.168秒)とか。
大雑把に言うと365+4分の1日

閏年には五輪が開催される訳ですが、今年は一体どうなってしまうんでしょうか?

ま〜閏年とは全く関係ないですが、画材ネタをひとつ
画像は私が始めて買ったハーフパンのパレットです。
かれこれ15年位前になりますかね
ウインザー&ニュートン社の16色セット!
真鍮製のヘビーウェイトBOXでお皿の底が丸くなってます。
(現行品はお皿の底は四角)
現在は予備に使っていますが、普段使用しているパレットには
出してない絵具もけっこう入れていて、いざという時にぱっと使える様にしています。
例えばフタロ系のグリーン、コバルトグリーン、インディゴなど。
パンを押さえるための金具にも絵具を追加していて
メーカーもごちゃ混ぜで数えたら43色ありました(笑)

harfpan.jpg

posted by Baian at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 画材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187215256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック