******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2019年12月27日

密かな楽しみ

2019年も残りわずかとなりました!
年賀状もなんとか書き終え
あとは静かに年末を迎えるだけという感じです。

今年のクリスマスはいつも通りの感じでささやかにやりました。
ここ数年ツリーは飾らず、簡略化しております(笑)
普段はここに私の作品を掛けてますが、この時期は撤去です(≧∀≦)

壁にLEDの電飾とちょっとした飾りをぶら下げるだけ
絵画教室のモチーフ用に使ったポインセチアと
Wifeがイベントでいただいたシクラメン

写真では分かりませんが、LEDは白い光と黄色い光が交互にあって、7種類のパターンが繰り返し点滅します。
私は家族が寝静まった後(といってももう1人しか居ませんが ^^;)
天井の照明を消して、この点滅をボーっと見ているのが密かな楽しみなのですぴかぴか(新しい)
2019xmas1.jpg

発表会で生徒さんにいただいたお花も赤と緑がにぎやかで
クリスマスっぽいです♪
2019xmas4.jpg

サンタ
2019xmas3.jpg

雪ダルマ(スノーマン?)
2019xmas2.jpg

Wifeがこさえたオードブルもどきと・・
2019xmas5.jpg

生協のチキンとポテト(≧∀≦)
2019xmas6.jpg

かじってしまって全体が写せなかったピザと(笑)
2019xmas8.jpg

まったく撮るのを忘れてしまったスーパーの巻き寿司とか(^_^;)

いただいたシャンパン!
という超コスパの高いお家ディナーでした。
年々食べる量も減ってる気がしますが、二人なのでこんなんで十分
2019xmas7.jpg

そしてミシェルの小さなケーキ
2019xmas9.jpg

2019xmas10.jpg
posted by Baian at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186964892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック