******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2019年11月11日

WS in横浜

昨日は横浜(上大岡)でワークショップをやってきました。

以前は前日に前ノリして行ってたのですが、
特急も品川まで行く様になったし、品川から京急で上大岡まで特快で行けるので、講座を午後からにすれば日帰りが出来るので前回の講座からそうする様にしました。

勝田駅のホームから
何だろう?昔の特急カラーの列車が止まってる
DSC_0374s.jpg

こちらは湊線のホーム
かわいいペイント♪
DSC_0373s.jpg

私が乗るのはコレ
DSC_0377s.jpg

品川まで1時間半
京急線で上大岡まで25分くらい
早いね、楽ちん♪

講座は4時間、今日のテーマは
【萱葺きの日本家屋を描く】
kayabuki_process.JPG

DSC_0386s.jpg

DSC_0379s.jpg

DSC_0382s.jpg

DSC_0381s.jpg

ご参加の皆さん、一生懸命描いて下さいました。
ちょっと時間が厳しかったか?
途中から私のデモに切り替えて最後まで描き方を見てもらいました。
ワークショップは描き方を知っていただくことが大事。
残りはお配りした資料を見ながらご自宅で仕上げてくださいね!
皆さんお疲れ様でした。
完成したらいつもの様に添削しますので画像送ってください。

posted by Baian at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186793069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック