******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2019年07月08日

晴れてるうちに

ひっさびさに晴れてます晴れ

今週末の横浜のワークショップ用に水張りせねば!!

..と思ったのですが、ベニヤが無いではないか。
教室のデモ用に何枚か描き掛けのものがある。
違う曜日の生徒さんが振り替えで来たり、
都合で休まれた生徒さんが前の課題をやってたりとかで
場合によっては1回の授業で3パターンくらいデモをやる時があります。

そんな時はとても全部は描いてられないので、ポイントだけデモします。
なので途中のデモがそのままの画板が数枚あるのです。
新しい紙を水張りするには、それらを剥がさねばならんのですが、少し描き足せば作品になりそうなものも。
そんなものを2枚大急ぎで仕上げてから水張り実行(汗

そのうちの1枚
水戸の八幡宮
【初夏の境内】紙:ファブリアーノ・エクストラホワイトCold Press/サイズ:26.5cm×34.5cm
shoka_no_hachimanguu.jpg
posted by Baian at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186248649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック