******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2018年11月18日

いまどきのソフト

十数年、ホームページを開設していた「Yahoo!ジオシティーズ」
2019年の3月末でサービス終了の知らせが届いた。

出版した技法書のプロフィールやまだかなり残ってる名刺などにもホームページアドレスを印刷してあるから困ったものだ。
大手のサービスだからと安心していたのに突然のアナウンスに驚くばかりである。
早くどこかにサーバに移転しなければというのもあるが、
これまで使ってきたホームページ作成ソフトがかなり古く
更新作業に支障をきたしていた事と今後のOSでは動作しないと思われる事もあり、思い切って新しいソフトを購入した。

デジタルステージ社の「Bindup」
bindup.jpg

これまでも「Bind For Weblife」のVersion1、2、4と使ってきたので
バージョンアップ(優待価格)でゲット!
Bindupと名称は変わったが、Version11に該当するらしい。
残念ながら互換性があるのはVersion5からの様なので
最初からコンテンツを構築する羽目になりそうだが、
作業画面はそれほど変わってなさそう。

ダウンロード版ではなく、パッケージ版を購入したが、
開けてびっくりCD-ROMが無い!?
入っているのは簡単なマニュアルとシリアルナンバーが記載されたカードだけ。
プログラムはダウンロードしろってことか。これってパッケージ版て言えるの?
今時だね〜(-_-;)
posted by Baian at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185001210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック