******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2018年10月29日

さよならdocomo

携帯電話会社をドコモから格安モバイルへ変えました。
電話番号は同じです。
但し、メルアドは変わるので関係者には通知

SH.jpg

25年もの長き間(四半世紀ですよ!)
ドコモ一筋でした。
例の2年縛りで解約違約金が発生しないのが今月末まで
という事もあり、他社への乗換えを含め検討。

一番下のプランにしていても
その半分も使いきれてないので無駄な料金を払い続けていた訳で、ドコモショップへ行って自分の使い方に見合った新しいプランが無いのか聞いてみたのですが、大して今と変わらないので止めることにしました。
担当は若い女性でしたが、かなり対応が悪かったのも拍車が掛かりました。
他社への移行をチラつかせると回線スピードが遅いとか端末の保険が無いなど、露骨な引止め工作。
データを出しての比較ならともかく、何の説得力もありません。

ちなみにこれまでデータ通信が2G byteまで、通話は5分カケホーダイだったのが、格安モバイルでは端末も新しくなって3G byte、10分カケホーダイ、オプションではありますが故障や全損に対する保険もあったので加入。
料金はこれまでのほぼ半額となりました。
2〜3日使ってみましたが、新しい端末はさすがに快適で
通話もデータ通信もこれまで以上に良いですね。
posted by Baian at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184799711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック