******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2018年06月25日

庭の雑草

今年は実家のアジサイは今一つの感じです。
例年よりも随分と数が少ない気が・・
もしかしたら親父が切ってしまったのかも知れません。

先月くらいまで実家の庭を賑せていたのは「紫花菜」という雑草
通称「ハナダイコン」ですが、以前親が”大根の花”と呼んでいたものです。
当時は花などに興味はなかったので、我家は庭で大根を作っているのか?
などど漠然と思っていたものですが、当然のことながらいわゆる大根とはまったく違うアブラナ科の植物。

薄紫色の4弁の花びらが可憐ですな〜
あまり花は描きませんが、描く時はその辺に生えてる雑草に興味を引かれることが多いのです。

〈紫花菜〉
アルシュ Cold Pressed 19.0×26.0cm
hanadaikon.jpg
posted by Baian at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183633917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック