******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2018年03月08日

絵作り

昨日、水曜教室のデモです。
生徒さんが撮影された写真から描いてみました。

2018-03-08_demo.jpg

明るい場所はふんわり色を着け
暗い部分は思い切って濃い色を乗せていくのがポイントです。
細かい部分はあまり気にせず
明暗を追いかける描き方。
暗いところにも暖色を意識的に配置し、温かみを出したり
実際には何もない箇所に木を追加して遠近感を付けたりもしています。
不自然にならなければその辺りの創作は自由だと思います。

こちら元写真。
画面奥の明るい部分に観る人の視点を誘導したいので
手前は簡略化し、暗くしています。
motophoto.JPG

posted by Baian at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 水彩
この記事へのコメント
これまた、素晴らしい!

ぜひ、一度、レッスンに参加させて頂きたいと思います。
日程などは、まだ未定ですが、またご連絡いたしますね♪

、、、、、実は、何年も前からの、、ファンです。
Posted by つくばもん at 2018年03月09日 08:44
つくばもんさん

何年も前からとは..嬉しいです。ありがとうございます。
教室の方も是非!(^^
Posted by Baian at 2018年03月09日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182615192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック