******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2017年08月10日

小学校跡

青森県の知人(画家さん)からお題を頂戴し、1年前に描いた作品。

既に廃校になった小学校ですが、その知人の御兄弟(姉妹?)が
この学校の先生か職員で職場結婚をされたとか..。
平屋だし、時計が無ければ普通の民家かと思ってしまうほどの
落ち着いた佇まい。
かつてはここで子供の声が元気よく響いていたのですね♪

そんな想いを馳せながら描いたものの
自分としては少し描き過ぎてしまったかな〜と感じて
大切なご家族の思い出を私の絵で汚してしまっては大変と
UPを控えていたのですが・・
1年経って再び見たら、そんなに悪くないかもと思い
フェイスブックに載せたら概ね好評だったので少し安堵 (´▽`)


〈Old School〉F6
Old_school.JPG

ここでサスペンスドラマのロケも行われたとか..。
posted by Baian at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 水彩
この記事へのコメント
廃校の風景素敵ですね〜。
遥か遠い昔(小学校の頃)を、つい思い出してしまいました。
Posted by こうちゃん at 2017年08月16日 14:28
こうちゃん様
ありがとうございます。子供の頃は木造校舎でしたよね〜
雑巾がけした床板の香りが忘れられないです(^^♪
Posted by Baian at 2017年08月16日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180617944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック