******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室
********《横浜講座のご案内》********
横浜で1日講座を行います。 (場所は上大岡駅から徒歩2分、赤坂孝史さんの教室です) 秋の湖畔風景を透明水彩の技法、手順で 空気感を意識しながら描いていただきます。 ご興味のある方、ぜひご参加ください!! 日時:2017年11月12日(日)    11:00〜16:00 場所:横浜市港南区上大岡1-17-26 KTMビル503 〈京急上大岡駅から徒歩2分〉 定員:10名 受講料:6,000円 お申込み、お問い合せはメール又はお電話にて!! メール:sf_watercolor@yahoo.co.jp
yokohama_workshop.jpg

2016年12月26日

朝焼け

クリスマスも終わり、年内のイベントと言えば
大掃除と大晦日くらいになったのでしょうか?

ま〜我が家の場合、大掃除は床張替えの時に
終えてしまった様なものなので、後は年賀状でも書きながら
のんびり正月の準備でもするとします。

絵仲間であり、かつて横浜で2人展をやった相棒の
瀧内秀一さんがイカ釣りに行った際に横浜の八景島付近から
早朝の東京湾を撮ったスナップが美しかったので
それをネタに描かせてもらいました。

その前に締め切り直前で切羽詰まった気持ちで描いてた
絵が終わったので、こちらはかなりリラックスして描きました(笑)

〈朝焼けの東京湾〉
ウォーターフォード ナチュラルC/P 40.0cm×30.0cm
tokyo_bay_hakkeijima.JPG

元写真はこちら
右前方の暗い部分は意識して明るめにしてみた
お日さまの周りの黄色い部分はレンズフレアかな〜?と思い
このまま描くと不自然な気がしたのでもっと柔らかな雰囲気にしました。
メインの舟は少し長体にして奥行き感を出してみた。
Tokyo_bay_takiuchiphoto.jpg
posted by Baian at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178174195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック