******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2016年11月19日

秋の味覚

月曜日はWifeがお休みなので、半年ぶりに岩間方面へ
生憎のどんよりした曇り空
今日はロケハンにはなりそうもありません

まずは常陸秋そば
こちらの「そば吉 木部店」さん、5月に来てはまってしまったお店
午後3時には閉店しちゃうのでまずはこちらでお昼ご飯
2016-11-14_14-30-22_s.jpg

Wifeは冷やしたぬき
他の店よりもかなりのツユダク
少し甘みがかった絶妙な加減が飽きません
2016-11-14_14-04-04_s.jpg

私はもりそばとミニ天丼のセット
そばは甘さを抑えたおつゆ
天丼は甘いタレ 美味いな〜(^^♪
毎週来たいくらい
2016-11-14_14-03-54_s.jpg

そしてお次は「小澤栗園」へ
こちらはホクホクの焼き栗が絶品!

実は今年の栗は販売終了との事前情報があったのですが
ま〜せっかくだから行くだけ行ってみる事に。
・・で、行ってみたら
ラッキー!まだやってんじゃ〜ん♪

この焼き栗機
こちらの社長さんが考案してメーカーにつくってもらってるとか。
1台?百万もするとか!(゚Д゚;)
2016-11-14_14-51-26_s.jpg

お〜、あるある
2016-11-14_14-52-38_s.jpg

プシュ〜〜♬
いい匂いだ〜
2016-11-14_14-53-46_s.jpg

焼けたよ〜、開けるよ〜
お嬢ちゃんも気になるー(^○^)
2016-11-14_14-55-06_s.jpg

2016-11-14_14-55-08_s.jpg

アツアツのホクホク...その場で食べるのが醍醐味♪ 
2016-11-14_14-58-34_s.jpg

うめ〜〜〜(:_;)
あまりの感激で放心状態のWife(笑)
2016-11-14_14-59-24_s.jpg

小澤栗園さんの営業部長も元気なご様子でホッとしましたワン
また来年!!
2016-11-14_14-55-40_s.jpg
posted by Baian at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177728412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック