******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2016年10月23日

10th Anniversary

先だっての日曜日
我が家は結婚10年目を迎えました。
いや〜めでたい、めでたい(^^)v
Wifeの〇十歳の誕生日でもあり、
ささやかですが那須方面へ1泊してきました。

行きはカラッとした秋らしい晴天!
1時間くらい走ったあたりで美和の道の駅「北斗星」にて軽く食事
2016-10-16_11-52-26_s.jpg

・・のつもりが
ここのソバが美味しいとか!
それは食わねばならんでしょう〜(^^;
2016-10-16_11-52-46_s.jpg

こちらの天ぷらそば
なかなかのもんでしたよ♪
2016-10-16_12-04-02_s.jpg

茨城の方言(美和周辺)だそうです。
半分くらいは知ってっぺさ(笑)
2016-10-16_12-29-08_s.jpg
2016-10-16_12-28-56_s.jpg
2016-10-16_12-29-16_s.jpg

腹も満たされたので先を急ぐことに!
途中の田舎風景など撮りながら、さらに1時間半

2016-10-16_12-47-08_s.jpg
2016-10-16_12-52-18_s.jpg

家を10時に出て、道草をしながら13時半
〈南ヶ丘牧場〉に到着!!
2016-10-16_14-27-08_s.jpg

明日は雨の予報なのでまずはここから。
何年振りかな〜?あまり変わってないかも。
基本的には入場無料(^^♪
2016-10-16_14-30-20_s.jpg

乗ロバ、乗馬は720円也
ただしロバさんは体重40kgの方まで。
ロバさん、ハロウィーンハットで頑張ってます。

2016-10-16_14-42-26_s.jpg
2016-10-16_15-01-56_s.jpg

羊、ヤギさんと触れ合える〈ふれあい広場〉
入場料200円、えさ代100円
なんだかんだ、やっぱり取られるのね(^^;
2016-10-16_14-35-56_s.jpg

私たちはこれが面白そうだったのでやってみる

ヤギさん
2016-10-16_14-46-06_s.jpg

羊さん
2016-10-16_14-53-00_s.jpg

その後、ピロシキ、ソフトクリームを頬張り次の場所へ


以前からずっと見たかった〈藤城清治美術館〉
エントランスでは
小人やネコがお出迎え♪
2016-10-16_15-38-38_s.jpg

カエル
なんかワクワク♪
2016-10-16_15-39-26_s.jpg

ネコ
こちらへどうぞ〜
2016-10-16_15-39-44_s.jpg

教会
2016-10-16_17-41-48_s.jpg

結婚式も挙げられるみたいです
2016-10-16_17-42-34_s.jpg

お祈り
悔い改めよ!!
ステンドグラスがいい感じ♪
2016-10-16_15-42-46_s.jpg

こちら美術館入口
入場料は1,600円/一般
2016-10-16_15-46-56_s.jpg


カフェ
2016-10-16_15-49-38_s.jpg

中は撮影不可です。
初期のモノクロ作品から現在のカラフルなものまで
約60年の軌跡を拝見することができます。
私達は割とじっくり時間を掛け見る方なので
全部回るには少々疲れてしまうくらいの展示量があります。
とにかく素晴らしかったです。
やはりこのセロファンの美しさはバックライトで
生で観ないと分からないですね。
また絶対来ようっと!

2016-10-16_17-44-06_s.jpg

2016-10-16_17-46-00_s.jpg

外はすっかり暗くなり
宿へチェックインする時間。
今夜は何十年ぶり?のペンションへ宿泊
お世話になるのは
〈ゲストイン悠香里〉さん

フランスの三ッ星レストランで修行されたシェフがオーナーさん
今晩のディナーメニュー!
2016-10-16_19-19-30_s.jpg

オーナー夫妻のお子さんは4人
かわるがわる料理を運んでくれてメニューの説明をしてくれます。

・とちぎ和牛のステーキ&季節野菜の採れたてグリル
2016-10-16_19-22-34_s.jpg

・気まぐれサラダ
2016-10-16_19-27-50_s.jpg

・バターナッツのクラムチャウダー
2016-10-16_19-22-24_s.jpg

・冷静トマトのひすい麺
2016-10-16_19-30-42_s.jpg

・弁慶米のごはん
食べちゃったので画像なし

野菜ソムリエもされていて、地元の農家さんと育てた
旬の野菜がふんだんに使われてます。
どの料理も体に良さそうな優しい味付け
2016-10-16_20-20-22_s.jpg

こちら10周年アニバーサリーケーキ
写真はピンボケですが、美味しかったです♪
2016-10-16_20-17-46_s.jpg

食後はキッズ達とレクレーション
このでっかいひょうたんに絵を描きなさいとな?
いえいえ、これはバターナッツというカボチャ。
先ほどのスープはコレか!
2016-10-16_20-52-42_s.jpg

兄「お金持ってきた? 1個 150円だよ!」

妹「違うよ、あしたの宿代払うときに一緒でいいんだよ」

あ、そ〜すか。しっかりしてまんな〜(^^;
何描こうかな〜?
じゃ、こちらの益々のご清栄を祈念して招き猫にしましょう
と..こんな感じで夜は更けていったのでした。

2016-10-16_20-52-18_s.jpg

翌朝..やはり今日は雨降り
2016-10-17_09-05-28_s.jpg

ペンションはこんな感じ〜
2016-10-17_09-58-52_s.jpg

近くにはこんな素敵な用水路
2016-10-17_10-00-48_s.jpg

ブレックファストメニュー
2016-10-17_09-36-58_s.jpg
2016-10-17_09-37-08_s.jpg
2016-10-17_09-13-52_s.jpg

お別れにオーナー夫妻をパチリ
お世話になりました!!
2016-10-17_10-47-54_s.jpg

宿を後にし、割引券をいただいたので〈チーズガーデン〉へ
栗入りのチーズケーキとマグカップを購入
2016-10-17_11-03-56_s.jpg

最後は那須ガーデンアウトレット。
ここは8年前かな?
3週間ほどお仕事したところ

まだ平日のお昼前なのでガラガラでした〜
1時間ほど別行動し
それぞれ欲しいものをGETしたので帰路へ
2016-10-17_11-59-24_s.jpg
2016-10-17_12-15-40_s.jpg

posted by Baian at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177371301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック