******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2016年09月17日

涼しくなってきた

9月も後半に入り
いくらか過ごしやすくなったでしょうか?
暑さ寒さも彼岸まで..とかよく言ったものですね

先日、那珂市にある茨城県植物園に行ってきました。

2016-09-04_13-59-18_s.jpg

2016-09-04_14-01-50_s.jpg

植物を見に行ったわけではなく、地元の水彩画サークルの展示会が
やっていたのです。
数年前にも見た事がありますが、おそらく同じサークルだったと思います。
今回は風景画がメインで10人くらいの方が4点ずつ出展されてました。

芳名帳に名前を記したら
「あら..数日前に似た名前の方がいらっしゃってましたよ!」
と仰るので確認したら叔父でした(笑)
私の名前は叔父から一文字もらっているのです。
叔父も透明水彩を別なグループでやってるらしいのだけれど
作品を見たことはありません。
どんな絵を描いてるんだろうな〜
機会があったら見せてもらおう(^^♪

こちらの立派な建物は熱帯植物館

2016-09-04_13-54-18_s.jpg

東南アジアの熱帯・亜熱帯に生息する約240種、約23,000本の植物
が鑑賞できます。
日曜の昼間でしたが、館内に居たのは私一人だけでした(笑)

2016-09-04_13-47-10_s.jpg

2016-09-04_13-44-28_s.jpg

2016-09-04_13-48-02_s.jpg

2016-09-04_13-48-46_s.jpg

この日、外は猛暑だったがせっかくなので歩いてみた。
熱帯のキレイなお花も良いけれど・・
どちらかというと私はこんな景色が好きかも

2016-09-04_13-24-24_s.jpg

途中にあった苔むした石橋を描いてみました。

〈夏の終わり〉
アルシュ荒目 40.5×29.0cm
Ishibashi_natsunoowari.JPG
posted by Baian at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176910857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック