******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室

2016年05月08日

田植えシーズン!

こどもの日は岩間方面へロケハン♪

高速は使わず下道で..。
道ガラガラでした。
国道6号から岩間インター方面へ右折し、ほどなく行くと
進行方向左側にお蕎麦屋さん発見!
ちょうどお腹空いてたので入ってみる。

「そば吉」木部店 外観
2016-05-05_14-10-20_s.jpg

入り口脇の水槽?金魚泳いでます
2016-05-05_14-10-36_s.jpg

メニュー
品数多いですね
しかもお安い♪
2016-05-05_14-15-02_s.jpg

私は冷やしタヌキの大盛り、Wifeは普通盛り
こちらが大盛り
うわ!すごい量です^_^;
こんな御つゆたっぷりは見たこと無いかも?
2016-05-05_14-21-10_s.jpg

美味っ!!
う〜ん、これは久々のヒットかも!
次回は季節限定の「納豆あえそば」に挑んでみたい (^^)v
場所はこちら。

水戸の茅場町には本店があります。

そして
土師の水車と水田
2016-05-05_15-17-26_2_s.jpg

こいのぼり

2016-05-05_15-17-48_s.jpg

2016-05-05_15-26-34_s.jpg

早苗が可愛い♡
2016-05-05_15-35-36_s.jpg

愛宕山に登り季節のソフトクリームを...と思ったら
2016-05-05_16-00-50_s.jpg
15:00で売店終了
早すぎるだろ!
2016-05-05_16-03-42_s.jpg

仕方がないので自販機の最中アイスを買う(涙
2016-05-05_15-55-32_s.jpg


この後Wifeはお友達と食事会。
途中で降ろしていきますが、時間まで少し余裕があったので
県庁の展望台へ登ってみましょう
土日、祝日も入れるみたい
2016-05-05_16-55-36_s.jpg
休日なので、中はガラ〜ンとしてます

2016-05-05_16-56-36_s.jpg

実はワタクシ、新県庁初めて来ました。
旧庁舎(3階建)があった三の丸からこちらへ移ったのが1999年4月
それから早17年
もちろん、前は何度も車で通ってますが・・中に入るのはお初です。
マジかよ!と言われそうですが
それほど一般人には用のない代物
地下2階〜地上25階建 総工費800億円也〜

展望台からの眺め
都会の人は良〜くみて下さい。
県庁の近くでさえ高い建物はほとんど無いですね(笑)

2016-05-05_17-00-52_s.jpg

2016-05-05_17-01-12_s.jpg


posted by Baian at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175209183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック