******************《教室開講のご案内》*****************
実家の喫茶店の空き日(水曜・金曜)を利用して、水彩画教室をやっています。 初心者から経験者まで各々に見合った指導をいたします。水戸市内又は近辺の方で 水彩画を描いてみたいと云う方は是非どうぞ!! 詳しくはこちらをご覧下さい。→《水彩画教室
********《横浜講座のご案内》********
横浜で1日講座を行います。 (場所は上大岡駅から徒歩2分、赤坂孝史さんの教室です) 秋の湖畔風景を透明水彩の技法、手順で 空気感を意識しながら描いていただきます。 ご興味のある方、ぜひご参加ください!! 日時:2017年11月12日(日)    11:00〜16:00 場所:横浜市港南区上大岡1-17-26 KTMビル503 〈京急上大岡駅から徒歩2分〉 定員:10名 受講料:6,000円 お申込み、お問い合せはメール又はお電話にて!! メール:sf_watercolor@yahoo.co.jp
yokohama_workshop.jpg

2015年12月31日

Goodbye2015

今年もいよいよ大晦日
残すところ数時間也〜
今年の目標・抱負は達成できたのか?
アレ?そもそもそんなものあったっけ?
ま、いいか(笑)
これといった災難もなく、何とか無事年を越せそうです。

本日は買い出し→墓参り→ミニ大掃除とバタバタ
うわべだけの格好をつけ
既にWifeも私もお疲れモード^_^;
ここをご覧の皆様
1年間ありがとうございました。
大して更新もせず申し訳ありません。
どちら様も良いお年をお迎えくださいませ!!

こちらは昨日
バンドの連中と
最近出来た近くの中華で忘年会
3時間食って飲んでお一人様2,200円なり。安いね!
殆どのメンバーは35年〜40年のお付き合い
光陰矢のごとしですな〜
007_s.jpg

008_s.jpg

009_s.jpg

013_s.jpg
posted by Baian at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月26日

もう幾つ寝ると〜♪

今年も残りわずかとなりました。
去年に引き続き、クリスマスツリーは出しませんでしたが
電飾のライトだけは壁にぶら下げたら
それらしい雰囲気になりました。ぴかぴか(新しい)
全体的に散らかってるので画像はなし(笑)

とりあえず
スーパー、ケーキ屋さん、お寿司屋さんで
食い物を調達。

017_s.jpg

018_s.jpg

003_s.jpg

002_s.jpg

016_s.jpg

005_s.jpg

007_s.jpg

026_s.jpg

028_s.jpg

食い過ぎか!って声が聞こえそうですが
大丈夫です。二日分なので..^_^;
さ〜て、これが終わるといよいよお正月の準備です!

posted by Baian at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月17日

1年経ちました

今日12月17日は私たちにとって特別な日

チーが逝って丸1年、コロンは7年
同じ日の同じ時刻に旅立ってしまった娘たち。
時は容赦なく過ぎてゆくけど
愛しい想いは何ら変わるものではありません

あの世と呼ばれるものがあるならば
いつかまた再会出来る。
そしてもう2度と引き離されることはない
ま〜チロコロがそう思ってくれてればの話しですが・・
そんな事を時々思います。

どんな事を感じ、私たちと生活していたのか
色々と話して欲しいね


chirokoro1.jpg

chirokoro2.jpg

Wifeが祭壇に花を買ってきてくれました。
いつもあげてるけどね
今日は少しだけ豪華なやつを(笑)

002_s.jpg
なんか
いつも以上に気配を感じるのです。
1年前の哀しく寂しい空気感とは違って
賑やかな感じすらして・・
2匹で遊びに来てくれたのかな?=^_^==^_^=♪
ご褒美に大好きな(かにかま入りまぐろ)をあげよう!

005_s.jpg
posted by Baian at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ

2015年12月10日

たそがれの1枚

どーもご無沙汰しております
2週間ぶりの更新です
ここをご覧の皆様もそうでしょうが
年の瀬はなんだかんだとやることがありまして・・
なにかと気忙しい毎日を送っております(汗

昨日描いた絵を1枚
涸沼の黄昏時ですが・・
自分ではいい感じに描けたと思っております(^^♪

〈1日の終わり〉
アルシュ荒目37.0×27.5cm

hinuma_ichinichinoowari_s.jpg

ではまた〜!!
posted by Baian at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩